エンビロン 脱毛 ハイフ まつげのプライベートサロンc.d.s(シーディーエス)

八王子南大沢のエンビロン 脱毛 ハイフ まつげのサロンc.d.s のブログです!

エンビロンのアドバンスディプロマ(上級資格)を取得しました件。

みなさまこんばんは!!!

更新するする言いながら全く更新をしていないブログ。

うーむ・・インスタに力を入れるとこちらを疎かにしてしまう・・・。

あれ?ブログは・・?と良く言われる今日この頃です。本当にすみません!!

 

もしインスタをされている方いらっしゃいましたら、ぜひフォローお願いします!と言ってみるテスト・・。

※どなたかわからないので、フォローバックが必要でしたらDMください・・と言ってみるテスト・・・。

 

むむ、最近のわたくしですか?!

おかげさまでご近所の方から遠方の方まで、サロンにお越し頂いたりお問い合わせを頂く機会が増え、徐々に症例も揃って楽しくお仕事をさせていただいております!

 

会うたびに綺麗になって帰ってくるお客様。(帰る?!)

写真を比べると明らかな変化。

これがやめられない止まらない・・快感でございます。

なんとかして変えてみせる。そんな気持ちでやっちょる次第でございます。

 

1月の半ばにプロティアジャパンの方から、エンビロンの上級テスト(アドバンスディプロマ)を受けられます!!受けますか!?と連絡が来まして・・・。

 

相当難しい医療レベルの内容。

受けた方の半分以上は落ちる。

年に40人未満しか受けられない。

落ちると思って受けた方がいい。

実技は1つでも間違う行動をとったら落ちます。

筆記は記述式です。

 

など・・たくさんの脅しを受けていた、アドヴァンスディプロマ。

 

これを受ける・受かる事を第一の目標としてエンビロンサロンをはじめたからには、受けないわけにはいかない!

と思いつつ、心の準備が全然できていなかったり、お客様のご予約も直前までたくさん入ってしまっていた1月2月。

肉体労働ではありませんが、勉強する間もなく家に帰ったら寝てしまうわし。

試験前日に友人が家に泊まりにきて、酒を飲んでいる状況。

 

まぁ聞いている通り落ちると思って受けるしかないな、この状況だと・・という感覚で受けてきました。

 

3日間の研修・テストはかなり辛かった(笑)

初級の研修テストの時もそうでしたが、1日目の戸澤会長のお話の時は、バシバシ当てられるからとにかく緊張するんですよ(笑)

 

そんなこともわからないなら、この資格を受ける権利はない!

 

なんて言われちゃうシーンだってあったりなかったりして。

 

2日目はぶっ通しでお勉強。

これも8時間ぐらいの研修なので、学生時代から何年経ってるんだ・・・ってゆう初老にはかなり過酷。

首がカクンカクンなりながら研修を受けました。

 

3日目は実技〜筆記の試験。

実技も筆記もはじめの5分程、手が震えました(笑)

 

 

てな感じのつら〜いつらい3日間だったわけでございます・・・。

 

1〜2週間経ち、営業さんから合格の電話をいただいた時は、やっぱり飛び跳ねる程嬉しかったですね。

 

次の目標は⭐️がたくさん付いたエンビロンサロン。

この上級を何年もかけて更新しているサロンのことです。

 

まだサロンをはじめて1年と少しですが、これをまた励みに、スキンケアを間違うとお肌が傷んでいく事や正しい美容をたくさんの方にお伝えできるキッカケになれるよう頑張りますよ!

 

ブログ更新がんばれ私!!!

書きたい事はたくさんありやんす・・・。

ではまた近いうちに♪